Tempus Fugit~光陰矢のごとし~

日々思っていること、興味のあること書き連ねようと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 とうとうやりましたね。
 対馬も韓国の領土だとさ。朝鮮日報

慶尚(キョンサン)南道・馬山(マサン)市議会が18日、日本の島根県議会の「竹島の日」条例制定に対抗し、「対馬の日」条例を制定、国内外で波紋が予想される。

 馬山市議会は同日午後、第109回臨時会本会議を開き「対馬の日条例」案を上程、在籍議員30人のうち出席議員29人全員が賛成し可決した。

 同日制定された条例は、「対馬が韓国領土であることを内外に刻印させ、領有権を確保することを目的にし、朝鮮朝の世宗(セジョン)の時に 李従茂(イ・ジョンム)将軍が対馬征伐のため、馬山浦を出発した6月19日を『対馬の日』にする」という内容を含んでいる。


 次は「九州の日」とか言い出したり、仕舞いには日本列島全部が韓国のものとか言い出しませんか。彼らならやりかねないですわ。冗談で言ってるのではないようですから。
 そもそも朝鮮半島ってシナの属国だったんじゃなかったですか。ただのシナの朝貢国が何いってるのだか。
 対馬は古事記にもでてきますが。
 ところで、李従茂(イ・ジョンム)将軍が対馬征伐をしたそうですが、結果はというと
 

応永の外寇という対馬侵略もありました。

朝鮮側は李従茂指揮の227隻,1万7,258人からなる大軍を率いて対馬を侵略し民家1,939戸,首級104をあげるなどの戦果をあげたが、対馬に反撃され2500名の犠牲を出して、台風の到来する季節の前に宗貞盛の撤兵要求を受け入れて、すごすごと巨済島に引き揚げています。

実質的に朝鮮は対馬一島の前に敗退しました。


 たった一つの島に負けてやんの。格好悪いね。
 これが対馬が韓国の領土だという証拠ですと。頭痛すぎです。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。