Tempus Fugit~光陰矢のごとし~

日々思っていること、興味のあること書き連ねようと思います。
 こんなのってありですか?
「年金不支給は違憲」在日韓国・朝鮮人ら訴え 京都地裁で口頭弁論

国民年金法に国籍条項を設け、撤廃後も経過措置を取らずに老齢年金を支給しないのは違憲として、京都府の在日韓国・朝鮮人5人が国に1人あたり1500万円の慰謝料を求めた訴訟の第1回口頭弁論が24日、京都地裁(山下寛裁判長)であった。

 京都市上京区の原告団長玄順任さん(78)が意見陳述し、「戦争中は重労働をさせ、戦争が終わると利になることは全部カットされた。旧植民地出身の被害者の人権が保障されるようお願いします」と主張。弁護団は「辛酸をなめた在日一世が年金をもらえないまま亡くなっている。国は彼らが死ぬのを待っているのか」と訴えた。


 細かい制度は分からないので断定はできませんが、年金って掛け金を納めている人がもらえるものじゃないんですか。国籍条項により加入できなかったという理由があったとはいえ、植民地支配、過酷な労働とかいう理由を持ち出して我々が掛けている年金基金をせしめようとは・・・。
 ところで、在日韓国・朝鮮人の生活保護を受けている割合が異常に高いらしいですね。こちらをご覧あれ。(訂正H17.10.25:このサイトは間違いのようです)                 

 素人考えで申し訳ないですが、生活保護は日本人が受けられるものだと勘違いしていましたが、調べてみるとこんなのがありました。
 

外国人に対する生活保護はあくまでもこれを法律上の権利として保証したものではなく、生活に困窮する外国人に一方的な行政措置として準用するとして扱われています。また準用される範囲も決まっており、入管法別表IIで定められている「永住者」「日本人の配偶者等」「永住者の配偶者等」「定住者」という資格で滞在する外国人に対してはその準用が認められています。また難民の認定を受けながら在留資格のない外国人も含められます。別表第Iの在留資格で滞在する外国人は日本国に負担がないと考えられ、厚生労働大臣に個別に打診する余地があるものの、限定的な扱いがなされています。


 ある意味これって、法律違反にならないですか。法律で定められていないことをやっているわけですから。
 在日のままで、生活保護ももらえれば、おいしい話でしょうね。これに加えて参政権も付与されれば尚更ですね。在日のままでいることが特権化していると言えませんか?
[そんな都合のいい話ってありますか]の続きを読む
 韓国ネタでお腹一杯の状態ですが、これだけ韓国をつけ上がらせた原因は、日本にもかなりあるなぁと思える記事がこちら
 韓国大統領談話、慎重に見極め 細田官房長官

細田博之官房長官は24日午前の記者会見で、韓国の盧武鉉大統領が竹島や歴史教科書の問題で日本を批判する談話を発表したことについて「韓国民に対して出した談話だ。日本政府としてはよく分析しながら韓国の主張に耳を傾けなければならない。必要があれば意見交換する」と述べ、大統領の真意を慎重に見極める考えを示した。


 今更、何について耳を傾けるというんですかね。話を聞くような意味のあること言ってますかね、韓国は。相手にするのも馬鹿らしい内容だと我々庶民は思うのですが・・・。腰が引けているというか及び腰というか、ケツの穴の小さい官房長官です。(政府全体の問題ですがね)
 相手の主張が不当であることを知って、官房長官がこのようなリアクションを取ることは、韓国に誤解を与え兼ねないし、過去も同じような形で韓国の主張(間違った)を全面的に受け入れような振りするから、韓国の認識する歴史をさも真実であるかのように誤解するのです。毅然とした態度で理路整然と日本政府は主張すべきだと思うのですが、完全に去勢された状態で何の言い返せないとは、悲しくなってしまいますな。
 政治家には期待できないんですかね、捏造された韓国史を一刀両断できる人出てきてくださいな。

 もう日韓友好なんてありもしない、幻想を捨てましょうよ!
 
 

 
[韓国ネタに食傷気味です]の続きを読む
