Tempus Fugit~光陰矢のごとし~

日々思っていること、興味のあること書き連ねようと思います。

2005/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2005/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2005/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2005/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2005/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 シナの反日行動による影響があちらこちら

 日の丸“規制”観客なし試合 中国、スポーツ行事にも支障
 

中国国内での反日デモにからみ、中国・蘇州で行われたハンドボールの第2回東アジアクラブ選手権(8-10日)で、一般観客を入場させずに試合が行われたことが11日、分かった。10日に開催された陸上の北京国際駅伝では中国側からユニホームの日の丸を隠すよう要請されたという。
関係者によると、ハンドボールの大会には日本、韓国、中国の男女計8チームが参加し、日本からは男子は大崎電気、女子は広島メイプルレッズが出場。無観客試合は中国側が決定し、日本戦に限らず実施された。

 北京国際駅伝では、日本は主催者側から「(ユニホームの)日の丸が見えると危険なので、隠してほしい」と要請を受けた。だが、日本側は「筋が違う。万全の警備を施すべきだ」と主張。結局、警察車両が伴走する形で、日の丸をつけたまま出場した。


 国を代表して戦っているスポーツの大会で、自国の国旗を隠さないと競技が出来ないような国って、世界中で探しても余り見受けられないのでは。国旗を隠してまで、シナで競技をしないといけないのですかね。そこまでしてシナで行われる大会に参加する必要性があるのか疑問に思います。モスクワ五輪に出場できなかった柔道の山下選手の悔しい表情は見てて痛々しかったですし、スポーツ選手に何の罪もありませんが、選手の安全を考えると、北京五輪はそんな悠長な事を言っている場合ではないと思います。
 また、北京五輪には沢山の日本人が応援に掛けるけるでしょから、その日本人の安全が確保されるのかも、反日デモの当局の対応を見ると疑問を感じざるを得ないですね。
 3年後、日本選手団が北京で五輪に参加できる環境が整っているのでしょうか。甚だ疑問です。
 
 反日デモ拡大、訪中憂慮…愛ちゃん「スポーツとは別」
 

今月30日から上海で開かれる世界選手権に選手団を派遣する日本卓球協会の木村興治専務理事も11日、「日中間は一部でつらい感じはあるが、大局的に見て大きな友好的な流れの中にあることに変わりない」と、予定に変更はないことを強調した。

 中国で何度もプレーをしている福原愛選手も同日、都内で開かれた日本代表の記者会見で、「中国の選手、コーチに育ててもらって感謝している」と話し、「政治とスポーツは違うものと思う」と語った。


 卓球の愛ちゃんが「政治とスポーツは違うものと思う」とコメントしています。
 ただ、愛ちゃんが最近「中国のチームと契約」というニュースを目にした時、シナによって政治利用されそうな気がして余り良い感じがしませんでした。どんな手段でも取ってくる連中ですから、愛ちゃんを日本に対する政治プロパガンダの手段に利用しようという思惑がシナにはあるのではないかと、個人的に警戒しています。
 スポーツ交流でシナとの問題が解消されるほど甘くないですよ、川淵キャプテン。
 今朝、フジテレビのとくダネ!見てると目が釘付けになりました

 大音量ラジカセ、向かいの女性被害…58歳の女逮捕
 

向かいの家に対して大音量で音楽を鳴らして、住民に不眠や頭痛などの被害を与えたとして、奈良県警西和署は11日、同県平群町若葉台、無職河原美代子容疑者(58)を傷害容疑で逮捕した。

 調べでは、河原容疑者は2002年11月から今年3月にかけて、CDラジカセを自宅の勝手口付近に置いて、大音量で音楽をかけ、道路を挟んで向かいの家に住む無職女性(64)に不眠や頭痛、めまいなど1か月の治療が必要な身体的、精神的傷害を与えた疑い。


 近所の人にわめき散らす、すごいババァが近所の人によって撮影されていました。まるで、怒ったゴリラみたいで、「引っ越せ!」とか「盗み撮りするな!」とか常軌を逸している様子。
 それと、笑ったのがババァはラジカセを外に向けて鳴らしているのですが、それがババァが聞くには似つかわしくない、今時の音楽で喚きながら、乗っちゃったりしてて、ミスマッチなところ。(被害に遭われた方はお気の毒です)
 10年以上も24時間音楽鳴りっぱなしで、あんな罵声を浴びせられれた、ご近所の方の心中は察するに余りあります。
 近所とのトラブルは何処にでもありますが、このババァは尋常ではないですね。完全にイカレテマシタ。
 このババァは独り身なのかなぁ?とふと疑問に思いました。

 詳しいサイト あんた何様?日記さん
