Tempus Fugit~光陰矢のごとし~

日々思っていること、興味のあること書き連ねようと思います。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 日韓議員の親善サッカー、関係悪化で開催見送り

サッカー外交推進議員連盟(会長=衛藤征士郎・元防衛長官)が11月下旬にソウルで予定していた韓国の国会議員有志との親善サッカー大会が延期された。

 10月17日に小泉首相、翌18日に「みんなで靖国神社を参拝する国会議員の会」(会長=瓦力・元防衛長官)がそれぞれ靖国神社を参拝した後、韓国側の一部から、靖国神社を参拝した議員とはサッカーをしたくない、との声が出たという。このため、衛藤氏が、「こういう状況下で訪韓しても、互いに傷つく」として、羅鍾一(ラ・ジョンイル)駐日韓国大使に電話し、開催の延期を伝えた。


 スポーツに政治を持ち込まないというのは、国際的にも常識であるはず。特定アジは例外ですけどね。

 まして、国際的な常識や良識を一般の国民以上に持っていないといけない国会議員とあろう者が、自分達の目的を達成するために、靖国参拝を持ち出し、恫喝する様は見てられないですな。
 こんな程度の低い連中の相手はする必要なし。友好議連など解散してしまえばいいと思いますね。

 サッカー大会を延期した議員連盟の会長である衛藤氏の判断も賢明でしょう。ただ、今後韓国の議員からプレッシャーを掛けられて、靖国参拝を取りやめてしまうようなヘタレ議員が今後出ないことを希望しますが・・・。

 こんなくだらない大会止めてしまえば?彼らの友好は彼らの認識を全て日本が受け入れることでしか成立しないのですから。

コメント
この記事へのコメント
チューハイ
チューハイを探すなら http://www.gvshops.com/510915/408186/
2008/09/23(火) 12:34:41 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tempusfugit.blog5.fc2.com/tb.php/129-740335cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
