Tempus Fugit~光陰矢のごとし~

日々思っていること、興味のあること書き連ねようと思います。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 国立追悼施設議連、設立総会に50人…民主幹部も参加

無宗教の新たな国立戦没者追悼施設の建設を目指す自民、公明、民主3党の有志議員による「国立追悼施設を考える会」(会長=山崎拓・自民党前副総裁)の設立総会が9日、国会内で開かれ、国会議員約50人が出席した。

 焦点の追悼施設に関する調査費の2006年度政府予算への計上については、会として政府に要求するかどうかの結論を次回以降に持ち越した。

 総会には、自民党の福田康夫・元官房長官、加藤紘一・元幹事長、公明党の神崎代表、冬柴幹事長、民主党の鳩山幹事長、江田五月参院議員会長らが出席した。


 内からも靖国神社を貶めようとする動きが活発化してきたようですね。
 先日、来日した韓国のバン外相?でしたっけ(漢字忘れました)が、「無宗教の国立追悼施設の調査に対する予算計上すべし」という明らかな内政干渉を臆面もなく披露してくれていましたが、それに呼応するかのようにこのような議連が生まれました。
 
 主要メンバーとして福田康夫、加藤紘一、神崎代表、冬柴幹事長、鳩山幹事長、江田五月参院議員、それに会長はエロ拓もきたもんです。この面々を見ると売国奴ばかりといってもいいくらい。どのような議員が入っているのか、分かりませんが、この議連に名を連ねている連中のことは忘れないようにしないと・・・。

 このような追悼施設が靖国神社の代替施設になれるわけないことを何故この馬鹿な議員達は分からないのでしょうか?また、シナや韓国の内政干渉に屈した結果として出来た追悼施設としか見られないのは必至だし、世界の戦争犠牲者を祀るというとても抽象的なものとしての施設に国民の誰が行きますか?

 追悼施設を作ったからといって、日本人が靖国神社に参拝し続ける以上、シナや韓国は靖国参拝に対する批判を止めることはありません。今は政治家、それも内閣総理大臣や閣僚の参拝に対する批判が専らですが、国家の指導者と一般国民を分けて考える従来のやり方(国家の指導者と一般国民の分断を図る目的もあるでしょう)を変えることがあれば、仕舞いには一般国民の参拝すらも批判の対象にしてくるでしょう。なぜなら、所謂A級戦犯が祀られているその神社に参拝することは一般国民であっても戦争の正当化であり、正しく歴史認識をすべきというロジックをシナや韓国が用いる可能性もありますから・・・。

 一体この議員達はどこの国の人間ですか?
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます
コメントありがとうございます.

2005/11/10(木) 20:08:36 | URL | hide #-[ 編集]
おはようございます。
社説さんトコから、たどってきました。
あまりにも、無知すぎますね、親中韓議員の先生方は…
エロ拓さんが、会長って言う時点で、追悼ということが汚されています。
2005/11/12(土) 06:20:40 | URL | super_x #mQop/nM.[ 編集]
ボディケア
ボディケアを探すなら http://www.tularebw.com/100939/100960/
2008/09/22(月) 18:59:04 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tempusfugit.blog5.fc2.com/tb.php/130-76e43dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
追悼施設議連、130人で旗揚げ靖国神社に代わる、無宗教の新たな国立戦没者追悼施設の建設を目指す自民、公明、民主3党の有志議員による「国立追悼施設を考える会」(会長=山崎拓・自民党前副総裁)の設立総会が9日、国会内で開かれた。国会議員約50人が出席。自民党...
2005/11/10(木) 14:04:02 | 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
黒い三連星集結。新たな国立戦没者追悼施設のあり方を検討する超党派の議員連盟「国立追悼施設を考える会」のメンバーが、永田町で波紋を広げている。9日の設立総会には、自民、民主、公明各党から約100人が参加したが、先の人事で冷遇された
2005/11/10(木) 16:00:58 | 中道右派男(ぉ
又売国議員が集まって、アジア三馬鹿国の意向どうりの靖国に変わる『戦没者追悼施設』を作ろうとして集会を持ったようだ。しかし、不思議なのが、こんな、日本という国家を外国に売り渡そうとしている議員を選ぶ地元『選挙民』の民度の低さだ。自分たちが生きているこの日本
2005/11/10(木) 16:37:46 | 手前ら、日本人をなめんじゃあねぇ
公明党の神崎代表が、小泉第3次内閣の打ち、官房長官と外務大臣は、総理とともに、靖国神社に参拝することは、近隣諸国の感情を傷つけるとして自制を求めたといわれている。しかも、靖国神社の代わりとして、『無宗教の戦没者施設』を作るべきだと能書きをたれているが、こ
2005/11/10(木) 17:30:05 | 手前ら、日本人をなめんじゃあねぇ
福田が小泉に反旗“冷遇”山拓、加藤らぞくぞく結集 追悼施設議連を拠点に  新たな国立戦没者追悼施設のあり方を検討する超党派の議員連盟「国立追悼施設を考える会」のメンバーが、永田町で波紋を広げている。9日の設立総会には、自民、民主、公明各党から約100人が
2005/11/11(金) 00:44:02 | 時事ブログ「グースの勿忘草」
国立追悼施設議連、設立総会に50人無宗教の新たな国立戦没者追悼施設の建設を目指す自民、公明、民主3党の有志議員による「国立追悼施設を考える会」(会長=山崎拓・自民党前副総裁)の設立総会が9日、国会内で開かれ、国会議員約50人が出席した。 焦点の追悼....
2005/11/11(金) 00:45:02 | avalon◆keiko's Blog◆
もう一つの「靖国問題」 安倍官房長官が言うように、この施設は、靖国神社の「代替施設」とはなり得ないだろう。また、新たな追悼施設によって、中国や韓国が主張している「A級戦犯合祀」などの問題が「代替」もしくは「解消」されるわけでもない。論点はここにあるはずだ
2005/11/11(金) 21:00:21 | ブログ界の正論
ブッシュ大統領が非常に興味深い見解を示しました。以下、今日の産経新聞から引用します。以下引用ブッシュ大統領はアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議出席などのためのアジア歴訪を前にした八日、訪問先の日本や中国の一部マスコミとの一連のインタビュ....
2005/11/11(金) 21:55:57 | BBの独り言
『朝日新聞(05/11/10)』追悼施設 実現してこその議連だ  だれもがわだかまりなく戦没者を悼み、平和を祈る。そのための新たな国立施設の建設をめざして、自民、公明、民主3党の国会議員約130人が議員連盟を旗揚げした。  先の大戦の戦没者をどう追悼するかをめぐ
2005/11/11(金) 22:30:17 | =社説は語る=
昨日書きたくて書きたくてしょーーがなかったのに時間なくて断念した朝ピーの「斜説」■追悼施設 実現してこその議連だ全文無断転載しようかと思ったりもしたけど、よーーーするに、「中共様が、半島が、お許ししてくれる施設を作ったならば天皇だって海外からの国賓だって
2005/11/12(土) 00:54:07 | まいっちん愚ログ
国立追悼施設議連、設立総会に50人…民主幹部も参加福田が小泉に反旗“冷遇”山拓、加藤らぞくぞく結集(ZAKZAK)産経抄(平成17(2005)年11月11日[金]) ▼「政局的な思惑は一切ない」という山崎さんの言葉を信じるにしても、韓国要人から靖国神社に代わる施設建設を求めら
2005/11/12(土) 04:02:41 | ぱっとんな日々
こんにちわ、super_xです。デパートの中で…「これ、買って~!」と、泣き喚く子供を見た事はありませんか?で、その親御さんのとる態度に注目するわけです。子供かわいさに、なんでも「はいはい」と、買う方もいれば…「我侭を言わない」と、手を強引に引っ張る方…「いい加
2005/11/12(土) 06:23:15 | SUPER-X.COM
赤紙一枚で国のために命を捧げた人々がいることを忘れてはならない。
2005/11/18(金) 22:06:27 | 1喝たぬき
