Tempus Fugit~光陰矢のごとし~

日々思っていること、興味のあること書き連ねようと思います。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 首相の靖国参拝、ヒトラー追悼にたとえて批判 中国外相

アジア太平洋経済協力会議(APEC)閣僚会合出席のため韓国・釜山を訪問中の中国の李肇星(リー・チャオシン)外相は15日、滞在先のホテルで記者団に対し、小泉首相の靖国神社参拝をヒトラーの追悼にたとえて批判し、改めて参拝中止を強く求めた。

 李外相は、現在の日中関係について「困難に直面している責任は中国側にはない」としたうえで「重要なのは日本の指導者が再び中国とアジアの人民の感情を傷つけないことだ」と指摘。「ドイツの指導者がヒトラーやナチス(の追悼施設)を参拝したら、欧州の人々はどう感じるだろうか」と述べた。歴史認識について「基本的な善悪の観念を持つべきだ」として、靖国神社に参拝しないよう求めた。


 所謂A級戦犯の方々をヒトラーと同一視しているのでしょうね、こやつは。これがシナの反日プロパガンダであることは一目瞭然です。

 確かにシナ事変によってシナ人達にも戦争の犠牲はあったでしょう。それは戦闘行為の中での悲劇であって、シナ共産党がシナ人に対して行った平時の暴虐とは比べ者にならないでしょうが。お宅の方がよりナチスヒトラーに近いのではないですかね。

 そもそも日本はある特定の民族を絶滅させることを目的としていたわけではない。自国民の安全確保のためにシナに軍隊を派遣したわけで、ナチスが行ったことと同列に扱うシナのプロパガンダに惑わされてはならないし、単純化した理論に乗ってはいけません。

 このような言動が世界に広まることを許してはいけないし、政府は何らかの対抗措置を取るべき。

 笑ってしますのが、「重要なのは日本の指導者が再び中国とアジアの人民の感情を傷つけないことだ」という言いぐさ。
 シナ人民の反日をたきつけている張本人の発言ですから、なにをか況やですな。
 シナ共産党の国内向け反日プロパガンダや反日教育なしに起こりえない靖国参拝に対する批判を、あたかも自発的なシナ人民の感情などと都合のいいこときだけ持ち出す馬鹿さ加減ったらありゃしないですわ。
 そもそもシナ人民に世論などというものはないし、シナ共産党のいう世論とはシナ共産党にとって都合のいい世論でしかないですからね。
 また、アジアと十把一絡げにしていますが、靖国参拝に反対しているのはアジアの中でも特定アジアでしょ。

 それにしても、この発言に対して、国内の反靖国参拝勢力はどのようなリアクションを起こすのか興味一杯ですね。シナの尻馬に乗って同じように批判するのか、靖国神社をヒトラー追悼施設に同一視されてさすがに違和感を憶えるのか・・・。

 安倍長官、中国外相の発言に違和感表明

安倍官房長官は16日午前の記者会見で、中国の李肇星(リー・チャオシン)外相が小泉首相の靖国参拝をヒトラーの追悼に例えて批判したことについて、「私は違和感を覚える。首相は国のために殉じた方々のご冥福をお祈りするためにお参りしており、特定の人物に対してではもちろんない。そもそもその比較自体に多くの日本国民は違和感を覚えるのではないか」と述べ、不快感を示した。


 言ってくれています。安倍官房長官。政府として最低限必要なリアクションでしょう。安倍官房長官の「そもそもその比較自体に多くの日本国民は違和感を覚えるのではないか」という発言、同感です。こういった馬鹿は発言がより日本人を反シナにかき立てるのですよ。

 シナという国家、国民の実態を日本人が知る上では結構なことだと一面では思っています。気分悪いですけどね。

 
コメント
この記事へのコメント
動画ストリーミング
動画ストリーミングを探すなら http://www.leslieshomes.com/402853/402902/
2008/09/17(水) 18:20:27 | URL | #-[ 編集]
アイポッド使いこなし術
アイポッドの検索サイト。使い方、CMソング、ナノ、タッチ、CM曲などアイポッドに関する各種情報をお届けしています。 http://hamonabe.stuartmembery.com/
2008/12/10(水) 06:31:59 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tempusfugit.blog5.fc2.com/tb.php/135-e8e1da85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
やっぱり僕らの安部晋三。安倍官房長官は16日午前の記者会見で、中国の李肇星(リー・チャオシン)外相が小泉首相の靖国参拝をヒトラーの追悼に例えて批判したことについて、「
2005/11/16(水) 16:56:22 | 中道右派男(ぉ
李肇星外相よ、あなたらの崇拝する共産党にも同じ言葉で返してあげるよ。 「あれほど多くの人々を傷つけた共産党を今も至上の政党と信じる事が、アジアの人々の気持ちが傷つかないかどうか、中国人は考えたことがあ...
2005/11/16(水) 16:57:19 | Adazakura's Weblog
日本は戦犯を拝んでいる―中国外相=日中首脳会談拒否は変わらず中国外相が、訪問中の韓国で、ヒトラーを用いて「ドイツの指導者がヒトラーやナチス(の追悼施設)を参拝したら欧州の人々はどう思うだろうか」との表現で、小泉純一郎首相の靖国神社参拝を非難した。よく....
2005/11/16(水) 17:17:23 | 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
アジア太平洋経済協力会議(APEC)閣僚会議出席のため韓国・釜山を訪問中の中国の李肇星(リー・チャオシン)外相は15日、滞在先のホテルで記者団に対し、小泉首相の靖国神社参拝をヒトラーの追悼にたとえて批判し、改めて参拝中止を強く求めた。  李外相は、現在
2005/11/16(水) 17:20:31 | 不細工な不ログ
国交断絶していいんじゃないかと思う。世が世なら戦争になってますがな。~引用開始~ヒトラー例え小泉首相批判 靖国参拝で中国外相    中国の李肇星外相と韓国の潘基文(バン・キムン)外交通商相は15日、アジア太平洋経済協力会議(APEC)の会場である釜山で
2005/11/16(水) 17:20:50 | ニッポンのこれから
 ・ヒトラー例えに靖国批判 中国外相、訪問先の韓国で ・ヒトラー例え小泉首相批判 靖国参拝で中国外相 私ね、初めて分かりました。きっとこう言う時に使う言葉なんじゃないかと思います。なので思い切って使ってみますね。間違っていたら御免なさい。  逝って...
2005/11/16(水) 17:31:39 |  ◆ ケシクズ ◆
なにやらきな臭い話が出てきたと思った、でも記事をよく読んでみたら単純なことでした。要するに、中国共産党はヒトラーよりすげーんだぜ!歴史に(汚)名を残すぜ!って言いたいんでしょ?単純だよ。なんのひねりもない。
2005/11/16(水) 19:40:48 | 戯言と音楽
ニュールンベルグ裁判と東京裁判の話を書きたいのですが、過去書いた物の再録をして、私の見方の再確認をしておきたいと思います。
2005/11/16(水) 21:26:31 | Letter from Ceylon
この発言で喜ぶサヨがまたいると思います。これを引き合いにブログのエントリーがたくさんアップされるんでしょうね。 私は第2次世界大戦の反省をしないとか、第2次世界大戦中の日本の指導部の名誉回復などという非生産的な考えはありません。しかし、単に枢軸国仲間であ
2005/11/16(水) 21:28:33 | Letter from Ceylon II
中国の曽慶紅国家副主席が2005年1月26日訪問したペルーでのニュースを、人民網日本語版ではちょ、ちょっと報道しています。ほんのちょっと。人民網日本語版-中国とペルー、全面的な協力関係へほんのちょっとね。で、人民網英語版では。。。おおお、たくさん報道して
2005/11/16(水) 21:35:12 | Another Type of "Letter from Ceylon"
パク・チョルヒ教授、ちょっと待たれよ。A級戦犯が合祀されているから問題なのであって、もしも、A級戦犯の合祀さえなければ、合祀前の1978年10月17日以前に政治家や天皇家が参拝したが苦情は寄せられなかったと同様、靖国神社に参拝すること自体は認めるのではな
2005/11/16(水) 22:02:17 | Letter from Ceylon
ヒトラー例えに靖国批判 中国外相、訪問先の韓国で 【釜山15日共同】中国の李肇星外相は15日、「ドイツの指導者がヒトラーやナチス(の追悼施設)を参拝したら欧州の人々はどう思うだろうか」との表現で、小泉純一郎首相の靖国神社参拝を非難した。アジア太平洋経済協
2005/11/16(水) 23:59:38 | 桜日和
11月15日、中国の李肇星外相と韓国の潘基文外交通商相はアジア太平洋経済協力会議(APEC)閣僚会議会場のある釜山で会談し、李外相は小泉首相の靖国神社参拝を「アジアの人々の感情を傷つけることで繰り返してはならない」と批判。潘外交通商相も14日の麻生太郎外相との会談
2005/11/17(木) 00:13:10 | Y's WebSite : Blog ~日々是好日~
日本はナチスと違います。
2005/11/17(木) 15:32:44 | 若手(?)整体師の独り言
今回は、少し変わりネタを紹介したいと思います。現在韓国で開催されているAPEC首脳会談に取材に行っている台湾人記者の滞在記です。一部意訳をしていますので、原文はこちらから確認していください。以下意訳APECを開催した韓国・釜山は国内外のメディアに「2....
2005/11/17(木) 23:45:53 | BBの独り言
紀宮清子内親王殿下(通称サーヤ)ご成婚おめでとうございます。偽善でした。 彼の国のニュースなんかスルースルーw
2005/11/18(金) 23:51:22 | 神のいどころ
保守派の怒り 「では、お前らは何をしたんだ?」―。右であれ、左であれ、日中関係を取り上げる記事には、必ずと言っていいほど「後味の悪さ」が付きまとう。しかし、時の日本国総理大臣は、何の心配もしていない様子で、ある種のゲームを愉しんでいるかのようにさえ見える
2005/11/20(日) 12:54:55 | ブログ界の正論
