Tempus Fugit~光陰矢のごとし~

日々思っていること、興味のあること書き連ねようと思います。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 「欧州議会も靖国参拝認めない」との韓国外相発言は「事実とは違う」

シュテンゼル欧州議員、本紙に明らかにする
 【ウィーン5日小川敏】欧州議会朝鮮半島議員外交団のウルズラ・シュテンゼル議員は5日、本紙の電話取材の応じ、「欧州議会も小泉首相の靖国神社参拝を批判した」という潘基文・韓国外交通商相の発言について、「韓国の潘外相との会談は非公式な性格のものだった。日本首相の靖国神社参拝が議題であったわけでもない。1人の記者が質問したので、欧州議員の誰かが答えただけに過ぎない。欧州議会が小泉首相の靖国神社訪問を正式に批判したという発言は過剰な表現であり、事実とは異なっている」と述べた。

 韓国通信社の報道によれば、潘基文外相は欧州議員との会談後、「第2次世界大戦参戦国として日本軍の犠牲となった経験をもつ欧州の国民の視点から見ると、靖国神社参拝は受け入れられないという意見が多かった」と報告、「靖国参拝を問題化するのは韓国と中国だけ」といった麻生外相の発言に対して反論したという。欧州議員の証言から、韓国外相の発言が政治的意図を含んだ発言であることが明らかになったわけだ。

 なお、シュテンゼル議員(オーストリア国民党・欧州議会議員)は今年7月、北朝鮮を公式訪問した欧州連合(EU)の欧州議会朝鮮半島外交協議団団長として北朝鮮を公式訪問している。


 麻生発言を受けて、反論したつもりがこの馬鹿外相墓穴を掘っていますね。

 自国にとって都合の良い解釈をすることに掛けては天才的ですね。この国の方達は。

 靖国参拝に対する批判が正義だと思うなら、日本の外相の一発言に条件反射することなく、外国がどう思おうが関係なく、自国の主張をすればいいものを、そんなに味方が欲しいのですかね。一番の味方が隣のお国にいますがな。

 麻生発言を裏付ける今回の喜劇でしたね。
コメント
この記事へのコメント
ブランドと30代,40代の転職
ブランドとは、元は「焼き印」という意味 http://kalashnikov4.misterblackband.com/
2008/11/23(日) 10:27:17 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tempusfugit.blog5.fc2.com/tb.php/149-4a7cff39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日の更新はちょっと手抜きかも知れないですが、mumurさんのところで韓国の面白いネタがごろごろと転がっていたので、それを転載してみようかと思います。韓国「ヨーロッパも靖国参拝に反対している」 欧州「そんなこと言ってない」(mumurブログ) 先日麻生大臣が「靖国
2005/12/07(水) 02:49:59 | ぱっとんな日々
まったくもって腹立たしい。政府がついに構造計算偽造マンションに関する住民への支援対策を決定してしまった。血税が、あまりにもお粗末に使われようとしている。早速、国土交通省住宅局市街地建築課(03-5253-8515)へ電凸を実施した。この事件に関する対応は、前...
2005/12/07(水) 05:01:03 | 百年祭りの観察
時事通信-政府支援策の受け入れ表明=家賃の減免など検討へ-都知事マンションなどの耐震強度偽装問題で、石原慎太郎東京都知事は7日の都議会で、政府が決定した居住者支援策について、「人の命がかかっており、国の提唱は受け入れざるを得ない。不本意ながら負担を...
2005/12/08(木) 01:50:12 | 百年祭りの観察
こんにちわ、super_xです。ったく、お隣の人々は、厚顔無恥である。日本では、隣人の事が気になればほっとくものだが…すぐ火病を起こし、あることないコトほざきまくる。今回も、フロッピー太郎のGJ会見に、あることないコトほざいているようです。では、朝日の記事の中で
2005/12/10(土) 01:04:27 | SUPER-X.COM
