Tempus Fugit~光陰矢のごとし~

日々思っていること、興味のあること書き連ねようと思います。

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 日中関係、「政冷経熱」が「政冷経涼」に 新華社通信

中国の国営新華社通信は19日、今年の日中関係を振り返る論評を発表した。小泉首相の靖国神社参拝によって冷え込んだ政治関係が、経済や貿易関係にも悪影響を与え、「政冷経熱」が「政冷経涼」に変わりつつあると指摘した。

 論評は、今年1~8月の中国の貿易総額が23.5%伸びたのに対し、対日貿易額は10.3%増にとどまったことを指摘。「経済的な補完性が強い中日両国の経済、貿易協力のテンポが鈍っているのは非常に残念」とした。

 日中関係は国交正常化した72年以来、最悪の「厳冬期」にあるとの認識を示し、「小泉首相が全責任を負うべきだ」とした。環境やエネルギー、安全保障などの問題で「両国が国際社会で果たすべき役割を十分に発揮できていない」と指摘した。


 勝手にほざけ。
 
 環境を悪化させ、我が国の資源を簒奪し、我が国の安全保障の脅威を与えているのはシナのそのもの。それを日本のせいだとは・・・。
 何でも人のせいにすることは知っていますけどね。

 特定アジアは全ての問題を日本のせいにするから気が楽ですなぁ。

 「政冷経涼」など遠慮せずにシナとの関係は絶対零度の関係にしてもらいたいくらいですな。

 日本はそれほどシナを必要としてますか?シナこそ日本を必要にしているのではないですか?それでも願い下げですけど・・・。
コメント
この記事へのコメント
ハッハッハ..ばかv-27
2005/12/29(木) 18:44:30 | URL | 君子 #-[ 編集]
シナ、シナと・・・
沖縄人のオレも、別に中国に幻想を持たない。むしろ怖い国だと思っている。だが、沖縄は中国から搾取・収奪を受けたことはない。
日本は中国(シナ)を侵略したが、シナは日本を侵略した事はない。

オレも中国と呼ぶより、「シナ」と呼ぶほうがむしろ、親近感が湧くのだが、相手が嫌がっているのであれば、そんな呼び方はすべきでない。
たとえば、アナタはプロフィールをみれば、猿に似ていると思うが、他者が親近感を込めて、「モンキー」「モンちゃん」などと呼ばれれば、如何なる気がするか?
ましてや、アナタ方はわざとシナと呼んでいるのだから。
2006/01/07(土) 02:25:12 | URL | ウチナーンチュ #Z6/7cz4E[ 編集]
新卒のための就職
新卒の検索サイト。就職、求人、ハローワーク、募集、採用など新卒に関する各種情報をお届けしています。 http://gadabout.santamonicatravelodge.com/
2008/11/16(日) 10:16:25 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tempusfugit.blog5.fc2.com/tb.php/155-b6995a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
