Tempus Fugit~光陰矢のごとし~

日々思っていること、興味のあること書き連ねようと思います。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 日朝、1月に国交正常化交渉再開 拉致、核を並行協議

日本と北朝鮮の政府間協議は25日、北京市内の北朝鮮大使館で断続的に開かれ、日本が11月の前回協議で提案した(1)国交正常化交渉(2)拉致問題などの懸案(3)核、ミサイル問題などの安全保障―の並行協議を来年1月末に開始することで合意した。

 北朝鮮側は「拉致を含め未解決の問題は誠実に具体的措置を講ずる」と述べ、拉致問題の協議にも誠実に対応する姿勢を示した。国交正常化交渉は、2002年10月にクアラルンプールで開かれて以来の再開となる。

 それぞれの協議の担当者は、国交正常化交渉が大使級、拉致問題は審議官級、核問題は局長か審議官級とすることで一致した。日本側は今後、日程や人選など協議の具体的な進め方について北朝鮮側と詰める意向だ。

 2日間の協議で、日本は「拉致問題の解決なくして国交正常化はない」との方針を重ねて主張。北朝鮮は24日に「拉致問題は解決済み」とすることを前提に並行協議受け入れを表明し、双方が基本認識をめぐる溝を埋める作業を続けた。



 譲歩しつづけるのはいつも日本。

 こんな状態で拉致問題の解決など出来るでしょうか?

 これからも延々と無為な議論が繰り返されることは間違いないでしょう。
 
 今更ながら、こんな犯罪国家ないし犯罪集団と国交正常化を行う必要が一体どこにあるのでしょうか?とても理解が出来ません。
コメント
この記事へのコメント
堂々巡り
こんにちは。いつまでたっても進展しないこの関係。
拉致被害者や家族の事を考えると師走の寒さが身にしみますね。
イライラしちゃいます。
2005/12/26(月) 18:28:35 | URL | 鬱々夫婦【妻】 #I4t1ZHtI[ 編集]
はじめまして。

いつまでこんなやり取りを繰り返せば気が済むのか、北朝鮮だけではなく我が国政府に対しても思うことです。

現象面を見る限り、政府が本気で拉致被害者を救出しようと考えているとは到底思えません。

日本ってこんなに無力なのでしょうか?
2005/12/27(火) 12:20:37 | URL | 事務長 #-[ 編集]
カーボンナノチューブ技術で30代,40代の転職
カーボンナノチューブとは、網目状の炭素(カーボン)が、直径0.4~100nm(ナノメートル)の極めて微小な円筒状(チューブ)になったもの http://fast.misterblackband.com/
2008/11/15(土) 09:51:24 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tempusfugit.blog5.fc2.com/tb.php/156-d75b457e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
北朝鮮は日朝の並行協議は「拉致解決済み」が前提とほざいている。おいおい、何を言っているの?「過去の清算が最優先」だって?「北の使者」は、自分で交渉していて、実は自分の言っている事が本当に真っ当な意見だと思っているのか?(「俺って呆けたこといっているよなぁ
2005/12/26(月) 18:38:00 | 鬱々夫婦の日記
