Tempus Fugit~光陰矢のごとし~

日々思っていること、興味のあること書き連ねようと思います。

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
 シナの首相が歴史問題に言及しています。
 朝日新聞より

中国の温家宝(ウェン・チアパオ)首相は14日、全人代閉会後の記者会見で、日中関係を「最も重要な二国間関係だ」と言及し、改善の意欲を示した。「中日関係の障害の根本問題は、日本側がいかに正確に歴史と向き合うかだ。日本も戦後60周年の機会をとらえ、中日友好を進めることを希望する」と述べた。


 日本国民はやっと正確に歴史と向き合い始めましたが。
 これまでは、誤った歴史を意図的に教えられてきましたが、ネットの普及により、シナの望む「正しい歴史」を学びつつあると言ってよいでしょう。
 このウェンという首相が言う言葉をそっくりそのままシナへお返しします。まぁ、子奴達が言っている「正しい歴史」とはシナの歴史認識を日本がそのまま受け入れることなのですが。韓国、北朝鮮と全く同じ構図です。

 また、このような事も提案していますな。

(1)積極的に環境をつくり、日中間で高いレベルの相互訪問を進める
(2)双方の外交当局が共同で日中友好の戦略的な研究に着手し進める
(3)歴史が残した問題を適切に処理する
 
 思いつくだけでも、靖国神社参拝問題、尖閣諸島問題、東シナ海ガス田問題、原潜領海侵犯、無断で行われている海洋調査等々、全てシナによって起こされています。
 提案等といって、まるで全ての責任を日本に転嫁し、「シナは悪くない」と言いたげです。
 おたくが言えた口ですか?

 しかし、日本政府はじめ外務省は何も言えないんでしょうね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tempusfugit.blog5.fc2.com/tb.php/17-c004d0b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
