Tempus Fugit~光陰矢のごとし~

日々思っていること、興味のあること書き連ねようと思います。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 今日の朝日新聞の社説
 なんなんですか、この書き方は。出だしから「韓国の皆さんへ」って。これが日本一のクオリティペーパーを自負している朝日新聞の社説とは、恐れ入りました。寒気がしますね。
 こうもへりくだったものの言い方すると、朝鮮人も勘違いしますよ。
 これでも朝日なりの精一杯の主張なのでしょうかね。 
 それにしても、やくざの言いがかりに対して、必死になだめようとしている堅気の人って感じがしませんか?

 朝鮮日報
 韓日軍用機、独島上空での「緊迫の10分」

「日本偵察機は独島に接近せず回航せよ」

 16日昼、大邱(テグ)空軍第2中央防空統制所(MCRC)では独島に接近する日本航空自衛隊RF-4C偵察機に対し、無線通信を通じて緊迫した声で警告した。

 RF-4C偵察機はF-4ファントム戦闘機を改造したもので、韓国空軍も保有している。

 軍当局は自衛隊偵察機の独島出現が今年に入り初めてである上、韓日両国が鋭く対立した非常に敏感な時期に発生したため、大いに緊張した。


 RF-4C偵察機は日本にないようですが、仮に航空自衛隊がこのような偵察を行っていたとしても、韓国の防空識別圏には入っていないのだから、ことさら問題にすることはないと思いますが。
 防衛庁からの発表はありませんから、真偽については分からないですが、単なる日常業務をしていたのではないですか。(本当に偵察していたなら)
 竹島の件で韓国が必要以上にナーバスになっていることは分かりますね。官民挙げて大変ですねぇ。
 日本政府には韓国の出方を見るためにも、適度なジャブを出すくらいしてくれれば、頼もしいのに。

 韓国の竹島不法占領を考える時、戦後の朝鮮人の振るまいとだぶって見えてしまいます。
 当時の朝鮮人は我々と同じ日本人として大東亜戦争を戦ったわけですが、日本が敗戦するやいなや、掌を返したように、自分たちは戦勝国民だと言いだし、鉄道の無賃乗車や土地の不法占拠等、傍若の限りを尽くし、朝鮮人に対しては日本の警察権も及ばない事実上の治外法権になっていました。(街の一等地はかなりの割合で朝鮮人や中国人が持っているケースが多いと聞きますね。)これが所謂「三国人」と言われる所以なのですが、敗戦によって占領状態にあった日本の弱みにつけむこのようなやり方は竹島問題にも通じるでしょう。
 日本が独立を回復していない、GHQの占領下において、勝手に李承晩ラインを引き、竹島を実効支配したのですから、「三国人」の行ったことと、韓国が行ったことはまさしく同根ですな。


 早速出ました新ドクトリン
「独島挑発は過去の植民地侵奪と同じ」 対日新ドクトリン発表
 

4大基調と5大対応方向からなる「新ドクトリン」はまず、4大基調として、

一つ、人類普遍的価値と常識に基づいた日本側の態度の再確立を要求。
二つ、独島挑発など日本の行動に対しては、過去の植民地侵奪のと同じ枠内で認識し、対処する。
三つ、国際社会において、韓国の立場の大義と正当性を鮮明にし、日本の態度変化を促す。
四つ、日本の退行的態度にもかかわらず、基本的なパートナー関係は傷つけない。経済、文化、人的交流は続ける、となっている。

 次に、5大対応方向は、

一つ、独島問題は領有権守護のレベルから確固たる対処をする。
二つ、歴史歪曲問題は韓日間で認識を共有できるよう努力する。
三つ、日程被害者問題は日本にできる限りをことを遂行するよう促し、日本政府に対する民間の賠償請求に対しては、韓国政府が判断するに、その主張が妥当である場合、放置しない方針だ。
四つ、日本が国際社会で主導的位置に立とうとしているが、そのためには隣国の信頼が前提されるべきだということを鮮明にする。
五つ、人的、物的、文化的、経済的交流は持続的に行っていく


 4大基調から
 1.韓国の言いなりにはなりません。
 2.日本は韓国を侵奪していません。合法的に併合したのです。
 3.韓国に大義があるなら、国際司法裁判所で争いましょう。
 4.もともと交流したくありません。
 5大対応方向について
 1.ノムヒョンラインなんか引かないでしょうね。
 2.歴史を歪曲しているのは韓国です。
 3.補償問題は解決済みですが。日韓条約を否定するなら、日本が韓国に残した資産(少なくとも6兆円くらい)を返してもらいますが。
 4.韓国は信頼に足りうる国ですかね。
 5.人的、物的、文化的、経済的交流は結構ですから、止めてください。

 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tempusfugit.blog5.fc2.com/tb.php/19-fd2de8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
