Tempus Fugit~光陰矢のごとし~

日々思っていること、興味のあること書き連ねようと思います。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 北朝鮮の対南工作が見事に実を結びつつあるのでしょうか。
盧大統領「韓国の選択によって北東アジア勢力図変わる」

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は22日、陸軍3仕官学校の卒業式に出席し、演説で「今後われわれがどのような選択をするかによって北東アジアの勢力図は変わるだろう」と述べた。 盧大統領は「今やわれわれは韓半島だけでなく北東アジアの平和と繁栄に向け均衡を保つ役割を果たすだろう」とし、「はっきりさせるべきことははっきりさせ、協力すべきことは協力し主権国家として当然の権限と責任を果たしていきたい」と述べた。


 アメリカや日本への一種の脅しに見えませんか。韓国は自由主義陣営の国家ではもはやないようですね。いずれにしても、韓国ないしノムヒョン大統領はシナ及び北朝鮮の方によりシンパシーを感じていることは確かなようです。
 今後この国はどのような道を辿るのでしょうか。最近の傾向を見ると、国家保安法の廃止が取りざたされていますし、教育界においても親北朝鮮的な教育が行われているといいます。また、自由主義国とはいえ、親日に対する言論の自由はありません。北朝鮮による浸透工作が功を奏した結果、急激に韓国の北朝鮮化が起きているように感じます。
 朝鮮半島毎シナに取り込まれるのか、シナが北朝鮮を取り込むのか、北朝鮮が崩壊し韓国が吸収する形で統一朝鮮ができるのか、分かりませんが、いずれにしても日本やアメリカと価値観を共有できる国家とはならないし、今でも価値観を共有できる状態ではないと思いますが。
 韓国は秘密裏に核開発をしていた経緯もありますから、北朝鮮の核開発を影では歓迎しているのではないかと思えてしまうくらいですよ。仮に統一朝鮮ができれば、自らが核保有国になれるわけですから。狙いはもちろんイルボンですか?(笑)
 もやは韓国を西側同盟国と見なしてはいけません。将来的(現在もですが)に、この国は日本にとって仮想敵国なのです。

盧大統領「日本政府に断固として是正を要求する」
 

「侵略の歴史正当化、覇権主義を黙って見ていることはできない」

 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は23日、最近の韓日関係と関連し、「今や政府も断固として対応せざるを得ない」としながら、「韓半島と北東アジアの未来がかかった問題であるため、侵略と支配の歴史を正当化し、再び覇権主義を貫徹しようという意図をこれ以上黙って見ているわけにはいかなくなった」と述べた。

 盧大統領は今日、「最近、韓日関係と関連し、国民の皆様に申し上げる文」を通じ、外交的に断固として対応する意志を強く明かしながら、「外交的対応の核心は日本政府に対し断固として是正を要求すること」と強調した。


 大統領は自ら書いたこの文を通じ、「日本政府の誠意のある答えを期待し難いという疑念もあるが、当然、やるべきことであれば、根気を持って是正を要求するつもり」と述べた。

 また、日本首相の神社参拝、竹島(独島の日本式名称)の日制定、歴史教科書歪曲などを取り上げ、「これは日本のこれまでの反省と謝罪をすべて白紙に戻す行為」とし、「こうしたことが一部の自治体と一部の国粋主義者の行為に止まらず、中央政府のほう助の下で行われているため、われわれはこれらを日本の行為と見なすほかない」と強調した。


 これまでは言いたいことを堪えていたのでしょうね。思いの丈をぶちまけたといったところでしょうか。
 「外交的に断固たる対応」という位なら、国交断絶とか言ってくれませんか。「日本政府に対し断固として是正を要求する」ようなケチなやり方じゃなくて。
 靖国神社といいますが、朝鮮半島は日本でしたから、韓国と日本は戦争していませんし、竹島問題は韓国が勝手に李承晩ラインを引いたことがきっかけですし、歴史教科書は歪曲してないし、的はずれなことを相変わらず言っております。
 この方達にいくら論理的に説明したところで、無駄なことは承知してますがね。
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tempusfugit.blog5.fc2.com/tb.php/25-772a7508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
盧武鉉大統領がまたまたファビョりました…< # `Д´> 盧大統領「日本政府に断固として是正を要求する」 (朝鮮日報)盧武鉉大統領は最近の韓日関係と関連し、「今や政府も断固として対応せざるを得ない」としながら、「韓半島と北東アジアの未来がかかった問題である
2005/03/23(水) 19:09:20 | 東亜マンセー協会
韓国大統領が対日批判 竹島、教科書で是正要求韓国の盧武鉉大統領は23日、国民向け談話を発表、日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)や歴史教科書問題について「外交的に日本政府に是正を要求する」と宣言、断固とした対応を取る考えを強調した。さらに、小泉純一
2005/03/24(木) 12:31:36 | Nanyasoreの日記
盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は23日、最近の韓日関係と関連し、「今や政府も 断固として対応せざるを得ない」としながら、「韓半島と北東アジアの未来が かかった問題であるため、侵略と支配の歴史を正当化し、再び覇権主義を 貫徹しようという意図をこれ以上黙って見ている
2005/03/24(木) 12:56:50 | きまぐれ日記@WebryBlog
