Tempus Fugit~光陰矢のごとし~

日々思っていること、興味のあること書き連ねようと思います。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
  日本勝利! ホームで勝ち点3を獲得

 日本対バーレーン戦、バーレーン選手のオウンゴールで辛勝し、なんとか勝ち点3をゲットしましたね。
 試合内容からすると、オウンゴールによる勝利とはいえ、順当な結果なのではないでしょうか。前半も総じて日本ペースで試合は進んでいましたが、シュートチャンスがあまり無く、無得点に終わったものの、後半はパス回しがスムーズになり、アレックスや加地のオーバーラップが目立ちだし、特にアレックスが頻繁に攻撃参加しだしたことで、相手のディフェンスラインが下がり、セカンドボールも拾えるようになったことで、ゲームを支配した結果がオウンゴールに繋がったと思います。
 カウンター攻撃が得意なバーレーンでしたが、日本の3バックはほとんど攻撃らしい攻撃はさせていなかったし、ボランチでの初先発だった中田ヒデの中盤のディフェンスも効果的だったように思います。
 ただ、後半のパス回しができれば、フォワードへもいいボールが供給され、シュートチャンスがもっと拡がるのではと思いました。
 6月の2試合はいずれもアウエイでの試合になります。ここで最低勝ち点3はゲットしたいところです。
 とにもかくにも、今夜の勝利を喜びたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tempusfugit.blog5.fc2.com/tb.php/35-2ebf8d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
