Tempus Fugit~光陰矢のごとし~

日々思っていること、興味のあること書き連ねようと思います。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 普段は見ない報道ステーションをつけていると、「女子高生コンクリート詰め殺人事件」で有罪が確定し、服役した元少年の一人「神作譲」が起こした傷害事件に関して、親族がインタビューを受けていた。その内容が、「女子高生コンクリート詰め殺人事件」以後、精神的に病んだ人格傷害を起こしていたというものだった。
 関連するものとしてadoruk626さんのブログも参照していただきたい。
 凶悪犯罪を起こした元少年が、傷害事件を起こした問題性を追及することなく、傷害事件が起こった原因をその人格障害にすり変える意図があるように感じた。それによって、傷害事件の犯罪を免責されるかのような報道姿勢に疑問を感じざるを得なかった。
 この元少年は自分の犯した罪に対して、なんら反省していないことは明白である。
 こんな元少年にもう一度更正の機会を与えるという温情判決を出した裁判官もいかがなものかと思わざるを得ない。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tempusfugit.blog5.fc2.com/tb.php/4-d4b29fd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「女子高生コンクリート詰め殺人事件」1989年に東京足立区であった恐ろしい事件、記憶から消える事ない事件です。卑怯・残忍・非道・陰湿・・・言葉では到底表しきれない悲惨さ。現在の司法は 加害者の未来に重点を当てすぎていると私は思います。犯罪には 重いもの・更正
2005/03/06(日) 21:19:23 | 空き部屋
 2+2会談あたりから始まって、ここ最近は北東アジア情勢が目まぐるしく動いているので余り国内の事件について書けないでいた。けれども、これだけはどうしても取り上げておきたいと思っていたので本日2度目の更新。コンクリ殺人で服役後に監禁致傷 元少年に懲役4年
2005/03/07(月) 00:54:38 | log
女子高生コンクリート詰殺人事件の犯人が、また監禁暴行事件を起こしたようですね! なんで、そんな人間を“シャバ”に出したんでででででででですかね???? 誰が考えても、そんな人間が更生出来るわけないですよね!! だいたい、理由もなく人を殺した場合は、“死刑
2005/03/07(月) 04:28:32 | 四十路フリーターの”社会を斬る”
