Tempus Fugit~光陰矢のごとし~

日々思っていること、興味のあること書き連ねようと思います。

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 署名とかデモとか忙しいですね。
中国・広東省で大規模反日デモ、常任理事国入り反対

【香港=関泰晴】日系企業が多数進出する中国広東省の深セン市で3日、日本の国連安保理常任理事国入りに反対する民間団体の街頭集会とデモ行進が行われ、2000人を超える参加者が日本製品ボイコットなどを訴え、反対署名を集めた。(深センの「セン」は土ヘンに「川」)

 地元の若者らで作る「広東愛国志願者ネット」などの主催で、中国の民間団体の「愛国反日」活動としては、過去最大規模となった。

 「日本は釣魚島(尖閣諸島の中国名)から出ていけ。中国に資源を返せ」。

 市中心部の広場で開かれた集会では、様々な「反日スローガン」が並んだ。

 参加者の大部分は20代の若者で、「過去の歴史を反省していない日本の常任理事国入りに反対」「国辱を忘れるな」「日本製品を制限せよ」「小泉(首相)打倒」などと口々に叫んだ。

 集会には、やじ馬も加わり、興奮した一部の参加者は、広場の商店に掲げてあった日系メーカーの看板を壊すなどした。


 民間団体と言っていますが、シナ政府の肝入りでデモや署名を行っているのは、言うまでもないでしょう。シナ政府に利益に合致する行動に対しては、許容しますが、反政府に繋がるようなことは絶対に許しません。シナは共産党による一党独裁国家であることを忘れてはいけません。言論の自由も無い社会ですから、所謂世論などというものは存在しません。このような民間団体と称して行われるデモや署名等もシナ政府によってコントロールされていますから、日本と同じように捉えてはいけません。
 笑ってしまったのが、「日本は釣魚島(尖閣諸島の中国名)から出ていけ。中国に資源を返せ」という下り。人の資源を勝手にぶんどっているのは己やろ。まぁ、一般民衆を責めても酷かもしれませんが。
 このようなデモ等が、シナ政府のコントロール下に置かれている内は、シナ政府の利益にも合致するでしょうが、昨年のアジアカップのように、反日運動をシナ政府がコントロール出来なくなる事態に発展する事態となれば、シナにとってまずいことでしょうね。また、シナ政府が日本に対して弱腰な姿勢を見せると、民衆がシナ政府に対する批判へ向かう可能性もあるでしょう。まぁ、シナ政府が主導して反日教育を徹底的に行った成果が現れているのですから、自業自得といえばそれまでです。
 「ジャスコ」も襲われたそうですね。シナに忠誠を誓っている民主党党首ジャスコ岡田のことですから、シナの機嫌を取るような発言をするのではないですか。

 昨日のニュースですが、これこそ売国奴
 防衛庁元技官が潜水艦資料持ち出し、警視庁が自宅捜索

 国家機密の漏洩にもかかわらず、窃盗容疑でしか捜索できない、非常識さに改めて呆れかえります。普通の国家であれば、極刑に処されてもおかしくないほど重大な犯罪です。日本はスパイ天国ですから、世界各国のスパイが暗躍していると兼ねてから言われています。日本はこういったスパイ活動に対して全くの無防備です。仮に某国の工作員であることが、判明したとしてもスパイ防止法のような法律がないため、一般の法律を適用するしかありませんから、たとえ警察が捕まえても微罪にしかならないケースが大半です。拉致被害者の久米さんを拉致した工作員も確か微罪だったと思います。
 今回明るみになったケースは氷山の一角にすぎないでしょうね。政府はなんら手だてを講じないのでしょうかね。国の安全保障の観点から、一国も早く防諜のための法整備(スパイ防止法)をし、情報機関(諜報機関)を設立する必要があるのですが・・・。しかし、現実にはこのような法律が成立する見込みは無いそうです。何故って、もしスパイ防止法が成立すれば、今いる国会議員の大半が捕まるだそうです。それくらい国を売ったり、外国の工作機関に取り込まれている国会議員が多いということらしいです。
 通常潜水艦の情報が漏れたなら、いっそのこと原子力潜水艦くらい作ってほしいものです。
 
 


 このネタには落ちがありました。
 中国 日系スーパー襲撃 「常任理」阻止デモ数千人
 

【北京=伊藤正】中国で日本の国連安全保障理事会常任理事国入りなどに反対する青年らの反日運動が広がり、四川省成都市で三日までに日系スーパー、イトーヨーカドーの襲撃や数千人規模の抗議行動が発生、香港に隣接する広東省深セン市でも三日、約二千人がデモ行進した。東北部(旧満州)や広東省で日本商品の不買運動が伝えられるなど、事態の拡大に日系企業は困惑しており、北京の日本大使館も警戒を強め始めた。
 重慶の日本総領事館などが三日明らかにしたところによると、二日午後、「日本の安保理入りに反対」を叫ぶ二、三十人の若者が、投石や鉄パイプを使い、イトーヨーカドー一号店の一階ショーウインドー三枚を割った。通報で警官が出動、数人を連行し騒ぎは収まったが、三日午後には、同店周辺に二、三千人の学生、市民が集まり、日本への抗議行動を展開。店側では警官に守られて営業を続けたが、来客数は普段の半分以下だったという。


 シナでのデモについて、調査不足でしたが、イトーヨーカ堂が襲われ、ジャスコの場合は、「公安当局の武装警察官が出動して制止に当たった」とのことです。この対応の差には何か意図的なものがあるのでしょうか。
 ただ、そのイトーヨーカ堂もシナ政府に強いパイプを持っているそうですが。電脳補完録ー別館 - BLOGさんが詳しいです。
コメント
この記事へのコメント
TBさせていただきました
TBさせていただきました。
ウォールストリート・ジャーナル 社説を参考まで。
2005/04/05(火) 22:08:35 | URL | ko-bar-ber #iM9h6N8.[ 編集]
ありがとうございます
アメリカのマスコミも中国の反日プロパガンダに毒されていると思ったら、至極全うな社説を掲載していますね。参考になりました。
2005/04/06(水) 12:49:04 | URL | 事務長 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tempusfugit.blog5.fc2.com/tb.php/40-e8b67047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
′時ブログの閲覧が不可能な状態が続いたようです。その間に観に来て下さったみなさんにお詫び申し上げます。おそらくseesaaのサーバー拡大工事が行われているのではないかと。暫くは色々あるかも知れませんが、ご了承下さい。  蓮池透氏著「奪還 第二章」を読了。北朝鮮が
2005/04/05(火) 14:00:53 | log
小ネタを一つ。『ウォールストリート・ジャーナル 社説 (米国 05/03/31)』魔人ジニーが中国のつぼから飛び出した 日本政府がこれまでと同様、中国の反日感情を無視していればそのうち収まるだろうという態度をとるなら問題を悪化させるだけだ。日本の行き過ぎた行動は六
2005/04/05(火) 22:08:19 | =社説は語る=
この文章を読んでいる人の年齢は分かりませんが、仮に大人だとしましょう。貴方が子供だったとしても、とりあえず自分が大人だと仮定してみてください。さて、目の前に反抗期の子供がいたとして、どのように対応しますか。荒れている子供に対して、感情的になって強引に抑え
2005/04/06(水) 00:51:20 | ブログ無段
中国広東省で日本の国連安保理常任理事国入りに反対する民間団体が集会を開き、参加者が日系スーパーの看板などを壊す騒ぎに発展した。常任理事国入りに反対、反日抗議が過熱 商店看板壊す (毎日新聞)中国政府は集会やデモの開催を制限しているが、この日は、警察官20
2005/04/06(水) 19:45:54 | 東亜マンセー協会
Sankei Web 国際 日本の常任理入り反対デモ 中国成都では日系店舗壊される(04/03 21:52)  中国で2日から3日にかけて日本の国連安全保障理事会常任理事国入りに反対する抗議活動が相次ぎ、四川省成都では2日、日系スーパー、イトーヨーカ堂の窓ガラスが割られる被害
2005/04/06(水) 21:06:48 | なんか良さげなあれこれと日々なんとなく思うこと
ああ、反日今日も反日されど反日。大韓民国&中華人民共和国。毎日毎日ご苦労なことだ。とくにそれを批判する気はない。歴史問題有るからね、でもどう考えても反日という文化になってる。何かにつけて反日というのが根付いている。何か有れば反日、スポーツでも対日本戦とな
2005/04/11(月) 03:15:01 | Planting Field
