Tempus Fugit~光陰矢のごとし~

日々思っていること、興味のあること書き連ねようと思います。

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/10 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
 緊急集会には沢山の人が参加されたとのことです。
 人権法案で反対集会 平沼元経産相ら問題点を指摘

政府が国会に提出を予定している人権擁護法案に反対する集会「人権擁護法案を考える緊急大会」が四日、東京・日比谷公会堂で開かれた。拉致問題や教育問題を考える有志らが主催したもので、千人以上が足を運んだ。大会では人権擁護法案について、「国会で審議される資格をすでに失っており廃案とされるべきだ」という決議が採択された。

 会場では拉致議連の平沼赳夫元経産相や埼玉大の長谷川三千子教授ら、国会議員、学者、ジャーナリストらが次々と登壇。「法案が通ると拉致問題を解決するために北朝鮮の不当を批判することが人権侵害とされてしまう」「そもそも人権とはあいまいなもので定義ができない」といった法案の問題点を指摘した。


 拉致議連の平沼元経済相も参加されてのですね。
 発起人さんのブログもございますので、参照下さい。
 人権擁護法案に反対する議連も立ち上がるようですので、この集会が大きなきっかけになればいいと思いますが、3年前にも同じ内容の法案が提出され廃案されていますので、我々国民や政治家もこの法案の危険性について、もっと早い段階で認識できていれば、ここまで慌てることはなかったかもしれませんね。
 すんでの所で法案成立を阻止できそうな雰囲気になってきましたが、予断を許しません。
 西村幸祐さんのブログ酔夢ing Voiceも緊急集会についてエントリーしています。
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tempusfugit.blog5.fc2.com/tb.php/41-7603b1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨晩、午後6時半から日比谷公会堂で開かれた人権擁護法案を考える緊急集会に参加しました。といっても一般参加者でなくスタッフということで裏方と思って安心していました。が、資料も組めておらず、プログラムも当日ギリギリまで確定していませんでした。そんな状態で参加
2005/04/07(木) 17:55:43 | なめ猫♪
